「ほ」ほっぺが落ちる~

昨日はつない堂のイベント「つむぎぐらし」のいちご狩りイベントでした!

ハウスから見える空も雲一つない青空、畑日和です。

 

キャルファームさんのいちごは土耕栽培なので昔ながらのしゃがんで収穫するタイプです。
先日、別の高設栽培をされているハウスにいちご狩りに行ったのですが、養液で育てられているよりも土に植わっているほうが美味しいような気がするのは気のせいかな??

さらに、いちごを採るために立ったり座ったりといい運動にもなる!私は土耕栽培のほうが断然好きです~💛

 

子供たちの食べっぷりと服の汚しっぷりはさすがです。そしてこんな風にノリノリのつむぎママもお茶目で可愛い💛
30分食べ放題のお腹と、1パック600円のお持ちかえりのケースが🍓でギュウギュウになったところでランチタイムです!

今日のメニューはケールづくし。ケールって青汁の苦いやつちゃうん?!と子供が食べられるか内心心配でしたがこれが全部美味!つむぎマママジック✨

ケールのサラダにはケール、セロリ、ベーコン、ポテト、クルミ、フライドオニオンに砕いたラーメン(笑)。ハニーマスタードで和えれば完成!
ケールおこ(お好み焼き)はこれキャベツじゃないの?って感じで違和感なし。
ケールポタージュは何が入っているのか分からないけど、とにかくやめられない美味しさ!

 

ご参加下さった皆さんにも満足して貰えてたら嬉しいな~。また来てね!

 

 

 

おにょうえ
  • おにょうえ
  • つない堂担当として奮闘中です!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です