セラフィルター

仏事でしか会うことのなかった親戚のおっちゃんが亡くなり…

幼少の頃を思い出してシンミリの つむぎママ◆です。

みんなで御棺にお花を入れる時のBGMが裕次郎でツボりました。

 

少し前に友達のアッコちゃんと

珈琲をどうやって淹れると美味しいか?談義になり

「良さげなん見つけてんけどな~」と話していたのを

覚えていてくれてクリスマスに用意してくれてましたが

なかなか会えず、先日遊びに来たときに貰いました!!

「月兎印のセラフィルター」です!!

多孔質セラミックで出来た紙フィルター不要の

エコなコーヒーフィルターです。

数ミクロンの穴が無数に空いているので

カルキ臭や不純物、雑味やえぐみを抑えてくれるので

まろやかな味わいに… なっていると思われます。☕

 

コーヒーだけでなく、お茶、お酒なども注ぐと良いらしく、

水道水も簡易に浄水できるので(コーヒー以外では使ってませんが)

この夏は、フィルターで通したお水で麦茶を沸かしたいと思います。

 

 

naoyo_takahashi
  • naoyo_takahashi
  • すみれママ★から、つむぎママ◆に改名いたしました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です