洗える

自動洗浄

エアコン、レンジフード、浴槽、便器

住設でもお掃除が楽になる機能がいろいろあります

洗濯機や食洗器は使ってるけど それは衣類や食器を洗うという目的で

機器自体を自動でお手入れしてくれるものは使ったことない

先日 クリナップさんのショールームで 《洗エールレンジフード》を見せていただきました

本体の給湯トレイにおゆを入れてセットし 洗浄ボタンを押すと フィルターとファンの油汚れをまるごと自動洗浄(約10分)→排水トレイの水を捨てるだけ

付着汚れは約2カ月に1回の拭き掃除でよく 約10年間ファンフィルターを取り外さずお掃除してくれるんだとか

https://www.catalabo.org/iportal/CatalogViewInterfaceStartUpAction.do?method=startUp&mode=PAGE&volumeID=CATALABO&catalogId=49210710000&pageGroupId=&designID=link&catalogCategoryId=&designConfirmFlg=

 

レンジフードのお手入れは表面を拭くぐらいで中のファンはハウスクリーニングを2~3年に1回お願いしてやってもらってますが 多分年に1回は頼んだ方が良さそう

自力でファンを外して油ネトネト汚れを取るのは時間的にも体力的にも洗剤的にももはややる気も起きなくて放置しているって私にはおすすめなのでしょうか

 

実際に使用を体験したわけではないけど 使ってみたい機能ではあります

各社商品出されているので これからキッチンの取替を検討されている方はチェック済かと思いますが

さいくみ
  • さいくみ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です