「へ」ヘーゼルナッツ好き

ヘーゼルナッツがとても好きです。
でも私の年代は子供のころにはありませんでした。

某社のアイスクリームはこれ一択。

日本ではセイヨウハシバミと言うそうで、その名前のものを食べられる気が全くしません。だってこれですよ!

どんぐりやん💦
その辺の拾って食べようかしら、なんて思っちゃいます。

でもヘーゼルナッツはカバノキ科のハシバミ属、日本のどんぐりはブナ科なので全く別物だそうです。
渋くて食べられないって言いますもんね。

食糧危機になったらきっとどんぐりも食べないといけなくなるから今から調理法覚えておこうかな~

おにょうえ
  • おにょうえ
  • つない堂担当として奮闘中です!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です