桑の実

梅雨は、どこへ行ったのだろう。。。

と思う、まつした です。

洗濯物が良く乾き、大変助かります( ´∀` )

 

これ、この実 なにかおわかりですか?

先日、工務部のサトーさんとお伺いした

三木のK様の奥様よりいただきました。

『事務所は、お若い方ばかりだから、何か?わからないでしょう。。。

話のネタに持って帰って。』 と、いいおばさんの私ですが

頂いて帰りました。

私も知らなかったのですが

これは、桑の実だそうで。。。

そう、蚕さんがむしゃむしゃ食べる葉っぱの実

事務所で、若いスタッフの

morimori さんと おにょうえ さんとで、

味見大会!!!

良い経験をさせて頂きました。。。

生では、ちょっと独特の風味だったので ジャムにしてみようと思います。

K様 ありがとうございました。

kaoru_matsushita
  • kaoru_matsushita