一番目の春の香り

花の便りがあちらこちらから届く季節になりましたね。

家を出ると沈丁花の甘い香りが香りが心地よく、桜の花のつぼみがもう開こうかと膨らんできてワクワクします。

 

でも、それよりも早く春を告げる香りがあります。それは「ユキヤナギ」の香りです。

一週間ほど前からベランダに出ると、今年も春が来たことを告げる「臭いにおい」が漂ってきています(笑)

まだこの程度の開花状況なのに私の鼻は反応します。もうすぐ

こんなことになったら鼻をつままないと近くを歩くことも出来ません(;’∀’)
でもこの花の匂いを「臭い」と認識する人は多いわけではないようで、こんなに可愛くて綺麗な花なのに残念過ぎます。。。

ネットで検索すると 「白い妖精ユキヤナギ」ルームスプレー なるものが販売されており、怖いもの見たさと自分がかいでいる香りと他の人がかいでいる香りがどれだけ違うのか試してみたいという好奇心もありますが、使わない可能性大なのでやめておきましょう((´∀`))ケラケラ

おにょうえ
  • おにょうえ
  • つない堂担当として奮闘中です!