ぜっち

今日、法務局で印紙を購入しようとしたら

財布にほとんどお金が入っておらず、まあまあ焦ったみまっちです

書類をお取り置きしてもらってATMにてお金をおろし、無事手に入れることができました

いろいろともうちょっとしっかりしたいと思います・・・

 

先週ホームページに新たなページを追加してもらいました

 

zeh

ZEH・・・ゼッチ

ネット・ゼロ・エネルギー・ハウスの略です

 

すみれは今まで3年間、国交省によるゼロエネの補助金を利用してきましたが

昨年度からは中小工務店の所属するグループに対して補助金枠が割り当てられるため

競争率が激しく、今年度のゼロエネ補助金の枠を得ることができませんでした・・・

 

そこでもうひとつのゼロエネの補助金ZEHに応募できるように

ビルダー登録の申請を先週提出しました

ZEHは経産省による補助金の制度で、中小工務店だけではなく

ハウスメーカーなども対象になっています

より大きい規模でゼロエネの普及に取り組むしくみになっています

 

すみれもZEH専用ページにて2020年までのZEHの普及目標を掲げています

ZEHの内容と普及目標はコチラをご覧ください

yukiyo_mima
  • yukiyo_mima