シールドルーム施工中

ただいま

電磁波過敏症、化学物質過敏症の方が安心して過ごせるお部屋を施工中です。

 

カーボン素材の

電磁波をシールドし、導電性もある黒いシートを

隙間なく床、壁、天井すべてに貼っていきます。

このシートにアース線を取り付け、お庭に打ち込んだアース棒に接続、

外からの電磁波をカットしつつ

内側で発生した低周波はアース線を通じて地中に逃がしていきます。

シールドルーム

窓は別の布素材で電磁波をシールドするカーテンを取り付けます。

 

シートが貼れた時点で

ちゃんと電磁波がシールドされているか測定を行いました。

 

またスマホの持ち込みができず測定の様子が撮影できませんでした。

 

測定すると若干の高周波が測定され、原因を探っていくと

iPhoneが電源を落としても高周波を発していたのと

車のキーのリモコンからも高周波が発生していました。

これらを部屋の外に出し、改めて測定すると

高周波も低周波も基準値以下の低い数値になりました。

 

お施主さまにも居心地を体感して頂きOKを頂いたので

このあと自然素材で仕上げていきます。

yukiyo_mima
  • yukiyo_mima

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です