不具合発生

数カ月前から兆候あり

最近 洗い上がりがいまいちで 洗えてないのかもとうすうす思ってたので やっぱり・・・

コナコナが残るから粉末洗剤から液体洗剤に変えてみたりしたものの 一日平均二回転労働を強いられ

もう!無理!! と思ったのか 食洗がエラーを点滅とアラームで訴えてきた

ゴゴゴ? ガガガとか 不気味な音が排水付近でしたりして

とにかくもう動かないし使えないと困るし メーカーサービスさんに来ていただきました

原因は排水の詰り 排水部分に油汚れが蓄積しヘドロ状になって詰まっていたそうな

使用7年目 ほぼ毎日使っているのでやはり汚れや劣化で

部分的に痛んだ部品の取替えをすすめられ

後日 水位センサー ドアパッキン 排水ホース を交換してもらいました

排水ホースとドアパッキンは劣化で破れかけ 放置していると漏水があったかも

水位センサーは汚れと劣化で正しく作動ができなくなり 故障の道へ

部品交換 出張技術料 結構かかる😢

使い方にもよるけど5~10年使っていると何かしらの不具合があり 食洗からエラーメッセージが発動されるのです

とりあえず交換できる部品があるので今回はお願いしました

見えないところで何がどうなっているのかわからない

何事も無くてもメーカー推奨時期に保守点検をされることも おすすめです

さいくみ
  • さいくみ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です