ハイブリッド給湯器とは

風の温度が心地よくなり自転車通勤を再開しつつある、ちゃんまりでございます。
すみれ歴1年の今月、パーティー気分です!!

先日、まっつあん輩先と一緒にハイブリッド給湯器についてリンナイさんの講習を受けました。
ハイブリッド給湯器自体、私は何のことやら?という状態でした。
電気時々ガスを使っての給湯器エコワンです。
素晴らしいのはここから!!

ヒートポンプの沸き上げ貯湯をします。(電気を使います)
一番使いやすい湯温45℃という気の利いた温度!
さらに!!1週間分の曜日ごとに使用湯量を学習してくれます。
月曜は○○ℓ貯湯、火曜日は○○ℓ貯湯・・・という感じです。
なので家族みんな揃う!!って曜日はたくさんの湯量を貯湯してくれます。
でも、お湯が足りない時はご安心ください!!
ガス給湯器エコジョーズを使って沸かします

ここで、エコジョーズとは?
給湯機から出る200度の排気を利用して最初に水を温め→
→温められた水は次にガスを使って指定温度の湯を沸かすエコシステムです。


電気を使うほうが光熱費は安く抑えられますので貯湯は電気。
ガスを使うのはタンクの湯量が足りない時や追い炊きなどです。
ハイブリッド給湯器は「まさにエエとこどり」気の利いた商品です。
もちろん次世代住宅エコポイント制度商品です。
エコウィルをお使いで買い換えようか?お考えのお客様!!
ぜひご検討くださいませ(*’▽’)

ちゃんまり 拝