最後のブログとなりました

二年間お世話になりました「つむぎ建築舎」
ちゃんまりブログこれが最後となりました。

何を書こうか・・・悩み中
このところ近江八幡のヴォーリズ建築巡りが流行りみたいです。
先日、ニュースでも取り上げられていました。
私の父の親戚がこのヴォーリズ建築に住んでいました。
近江ブラザースの創業者と共に会社を立ち上げた人物です。

私が高校生の頃、
「親戚がヴォーリズ建築に住んでいるよ!」
と一度自慢してみましたが、
「へー…???ふーん???」
て感じで誰も知らなかった経験があり、自分から話題にすることもなかったのですが、
今になってヴォーリズ建築が話題になるなんて…。
と身近過ぎて…世間の情報が尽きてきたからこれにスポットが当たっているんじゃないか?とさえ感じます。


近江八幡のヴォーリズ建築は老朽化が進んでいます。
もっと早くから世間に気づかれるべき建築物だったのではないでしょうか。

さて、
つむぎ建築舎ではお力になれませんでしたが、
ここでの経験を生かしてこれからも新しいお仕事にチャレンジしようと思います。
二年間お世話になりました。

心をこめて感謝・・・。

ちゃんまり 拝