三世代同居リフォーム完成

お母さまがお一人で暮らしていたお家の2階に

息子様ご家族が暮らせるようにLDKを新設する工事

ようやく完成しました。

施工後

 

施工前は8帖プラス床の間・押入の空間

着工前

 

床はお子様が走り回っても階下に響きにくい

防音タイプのクッションフロアを施工。

床の間と押入のスペースにキッチンと冷蔵庫置場、洗面台を並べました。

キッチンと洗面化粧台はタカラスタンダードさんの商品です。

廊下の一部を取り込み、テレビを置くスペースに。

テレビボードは大工による造作にて。

収納スペースがなくなってしまったので、

取付可能な箇所に吊戸棚を設置。

施工後2

木造住宅の2階は夏暑くなりがちですので

小屋裏への断熱材の施工、内窓の設置も合わせて行いました。

ずっと住まわれていたお母さまに

断熱施工後は2階の温度が下がったことを実感して頂けました。

これで冷暖房も効きやすくなると思います。

 

まもなくお引越しとのことで

新しい生活、楽しんで頂ければと思います。

yukiyo_mima
  • yukiyo_mima