工事9日目♪

すみません、、ブログが気付けば 少し空いてしまっていました・・
使えるような写真が あまり 届かなかったことも理由の1つだったのですが
今日は、リベンジ!! みたいに いい写真がたくさん 届きましたYO
20101006_1881061
まずは、3階 の主寝室。。
カーペットがめくられ、外にはいつの間にやら、足場も掛かっています!
20101006_1881071
貼り終わって養生してます★
そして、屋上では
20101006_1881062
古くなった防水が剥がされ
20101006_1881063
下地塗り
20101006_1881080
その上から また 塗って。。
20101006_1881072
シートを引いて
20101006_1881073
夕方には 中塗り まで終わりました!
夕焼け空に 明石大橋が
明日も素敵な写真、、お願いしまーす

給排水設備工事 電気工事 広縁木工事。 施工27日目。

木工事が順調に進んでいますが…

壁・床・天井…
塞いでしまう前に逃げておかないといけない工事があります。

それは…
給排水管
電気配線

ユニットバス設置も加わり、
設備工事オンパレード♪

水道屋さん。
トイレ給排水工事。

20101006_1896451

 

ユニットバスまでの給排水工事。

20101006_1896448

 

メイン排水管接続。

20101006_1896449

 

天井組する前に、
配線工事も完了します。

20101006_1896447

 

ユニットバス設置も順調に組み立て中♪

20101006_1896452

 

組み立て完了♪

20101006_1896445

 

とりあえず、LDKは設備屋さんに任せて…
木工事は
廊下床上げ。

20101006_1896450

 

広縁土台取付け。
残念…写メ撮り忘れました。
ケミカルアンカー施工のアンカーボルトと金物を取付けました。

 

シビルスケア

JUGEMテーマ:住宅

【神戸で新築、注文建築は“できれば!”を叶える、真摯なヒアリングと女性の視点に立った設計、圧倒的施工力の自社工事を守る技術系建築店、すみれ建築工房へ!!】

日本の中心。
きれいな緑と美しい川が流れる日本のへその街で穏やかで楽しく暮らすためのsumikaが出来るまでの記録です。
更新が少し滞りました。
このところまた、PCに向かう時間がなかなかありませんでした、、スミマセン、

さて、なにやら真っ白な長いものが搬入されてきました、

20101004_1463864
一体何に使うのでしょうか?
言うまでも無く、軒樋でした。

先日白く塗装で仕上げた破風板に金物を取り付けて、

20101004_1463865
仕上げて行きます。
この樋の名前が、『シビルスケア』
またの名をPC77と言います。
特徴はというと、

アクロポリス・パルテノン神殿のサイマレクタ(2重曲線)と呼ばれる伝統的な意匠を取り入れたシビルスケア。やわらかなカーブがつくりだす独特の陰影が、軒先の直線美を強調します。素材は、耐衝撃性・耐熱性などに優れたアイアン。そのひとつうえをいく性能が、シビルスケアの美しいフォルムをバックアップしています。
流麗でシンプルなフォルム
http://sumai.panasonic.jp/amatoi/s09_si_pc77_02.html
以上、
PANASONICのホームページから拝借しました。
金物がきれいに隠れてとてもスッキリした仕上がりになります。

ほんの些細な事ですが長持ちするここちよい住宅ってこんな事の積み重ねです。
手間をかければかけるほど、お客様の評価が上がり、大工自身にメリットがあるのは自社職人の内製化を守り続けているからこそ、
モノツクリの本質をまっすぐに見つめ、
社員一丸、安全第一でがんばります。
ブログランキングに参加しています。
クリックをお願いします!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ