内装工事②

どうもサトーです!

本日も内装工事を行なっております。

壁のクロス貼りと床の塩ビシート貼りを行なっています。

良い雰囲気こ空間が出来上がったと思います。

ご協力頂いた業者様、ありがとうございました!

今回は重心デイサービス部分でしたが、引き続き保育園がわに取り掛かって行きたいと思います!

エントランス工事

どうもサトーです!

本日は、昨日に引続きクロスパテを行なっております。

クロスパテは処理は、石膏ボードを張り合わせている継ぎ目やビス打ち部分に埋めていくのですが、壁がより平滑に仕上がる様にヘラでならして、ペーパー掛けをして行きます。合わせて床の塩ビシートも捲り、こちらも下地調整をしていきます。

そして天井の塗装工事も合わせて行っております。

エントランスでは、またまたモルタルでこったデザインをするとの事で型取りを行っています。

ベニヤの回りにモルタルを塗り込み、反対のベニヤ部分には人工芝を敷き詰めます。

仕上がりが楽しみですね。

掘り方、砕石

インナーガレージのあるsumika

長雨で工程が遅れ気味となっておりますが、基礎工事進行中です。

まずは堀り方から。

基礎の形状に合わせて掘削していっております。

堀り方

 

掘り方が終われば、砕石・砂利を基礎の底盤に敷き転圧をして締め固めます。

砕石

完成すれば見えなくなる部分ですが、お家を支える重要な部分になります。

家具.・建具工事

どうもサトーです!

本日は、建具工事に取り掛かっております。

重心デイと保育園を間仕切る可動間仕切壁と収納家具を据え付けております。

そして天井の塗装工事も行なっております。塗装し出してくると大分雰囲気が出てきますね。