カウンター組み立て!

受付カウンター改修工事中のO鍼灸院様。

世間様は大型連休ですが、現場は稼働中です。昨日解体した部分のタイルカーペットが傷んでるので、あまり見えない部分と交換しました。

引き続き、カウンターの墨出しして下地組。L型カウンター、事務処理するデスクを取り付けました。

いい感じに仕上がりそうですね!

明日は開口枠、石膏ボードを貼ります。

カウンター改修工事着工!

施主様とお父さんが10年前にDIYで制作されたカウンターとパーテーション。このシルバーウイークの大型連休を使って今風の治療院風に改修したいとの事。

既存パーテーションを解体。

躯体壁にクロスを貼りたいのですが、ペンキ塗りの壁なので柱型に合わせて下地を組みました。

涼しくなって作業しやすくなりましたが、蚊が活発に動きだしましたね、、蚊取り線香大活躍してます。

メンテナンス!

午前中、クーラー交換の現地調査。

午後から水栓、キッチンフードのメンテナンスに伺いました。

シロッコファンは1度バラして軸に潤滑油を塗布して音は収まりました。

キッチン、浴室水栓のメンテナンスは部材が足らないので後日再メンテナンスに伺います。

雨漏り調査

本日は、三木市のお客様の所へお伺いしております。

2年ほど前から1階のリビング窓から雨漏りしてくるとの事で、雨漏り調査を行ってきましたが一向に原因がわからず、今回で6回目の調査になりました。

原因になりそうなかカ所にはコーキングを充填して万全の対策をしてきました。そして屋根に登ってみると軒先の板金に何かが当たって割れてしまっています。

ひとまずこの部分にもコーキングを充填して応急しょちをしてきました。

また様子を見ていたく事にしました。

身障者用トイレ壁板貼り!

北区のインターナショナルスクール新築現場。

昨日に引き続き、階段下の身障者用トイレの左右の壁の化粧板を貼りました。

午後から、2件の現地調査に伺い本日の作業終了しました。

トレーニングセンターのリフト調査。

可動部のみ交換になりそうです。

浴室交換工事現地調査。

窓サイズと高さが問題になりそうです。

身障者用トイレ造作!

北区のインターナショナルスクール新築現場。

一階中央階段下にある身障者用トイレの造作を施工しました。

手摺、手洗い、トイレ機器に合わせて下地補強を組みます。

引き続き、壁に松材の化粧板を貼りました。

少し残りましたので明日施工します。

随分と秋めいて来ました!楽しい季節到来ですね!

現場調査

  1. 今日は朝からスカッとした気持ちの良いお天気に恵まれて暑い一日となりました。それでも真夏の様な暑さとは違う少し和らいだ感じでした。

そんな中、本日は朝から神戸市垂水区の住宅街のゴミ収集場にて現場調査を行なっております。

この地区の自治会からのご要望で締め切った時から簡単に開け閉めができる様にとの事で、5ヶ所程改善して欲しいとの事でした。

良いご提案が出来ればと思います。