バルコニー手摺根巻完了!

外壁補修工事完工のM様邸。

日曜日ですが、来週天気が悪いのと月曜日から大規模リノベーション工事が着工するので作業しました。

午前中、昨日組んだ仮枠に速乾モルタルを流し込んで仮枠を解体!

天端をモルタルで水勾配付けて仕上げれば完了です。

ケレンして水洗いで完了しました。

バルコニー手摺取り付け完了!

外壁補修工事中のM様邸。

昨日から組み立て始めたバルコニー手摺の残りを一気に組み立てました。

アンカー固定する前に笠木、ジョイントガバーを取り付けます。

引き続き全体のバランスと通りを確認してアンカープレートをオールアンカーで固定して行きます。

アンカープレートを固定してから水平を調整してドリルビスで四方固定して組み立て完了!

アンカープレートは鉄製なので錆びない様に根巻モルタルで保護します。

26本の支柱全てのアンカープレートに仮枠を取り付けました。

モルタルを打つ前に躯体と接着力を高めるために接着剤を塗りました。

超速乾モルタルで流し込んで15分!

仮枠を外して完了!

本日は3分の1の支柱根巻完了。

明日、日曜日ですが、根巻モルタル施工します。

サンルーム完工!

サンルーム組み立て工事中のN様邸。

サンルーム組み立て完了しましたので、周りの補修して真砂土入れて完了しました。フルオープンにしても網戸が囲われるので夏でも涼しいですね。

お引き渡しして、外壁補修工事中のM様邸のベランダ手摺を商社さんへ引き取りに伺いました。

ダンプにガッツリ山盛り♪♪

これを二階に搬入!

組み立て開始!

ベースアンカーになるプレートを取り付けて行きます。なかなか長い手摺なので支柱を多いですね。

これをフェンス支柱に差し込んでレベル調整します。

本体を順番に組み立てて行きます。

パネルを繋いだだけなので、転倒防止の控をとって本日の作業は終了しました。

明日残りを組み立て、アンカー固定して行きます。

モルタル補修!

昨日解体しましたブロック塀のカット面を補修して行きます。

昨日は解体のみだったのでジョイント部のモルタルのカットして綺麗な断面にしてモルタル補修しました。

ケレン作業は意外と手間かかります。

もう夏かと思うくらい蚊がいました。

完工しました!

内装工事

どうも、サトウです!

本日は内装工事に取り掛かっております。

足を

2階が吹き抜けになっているので2階梁の

上端に足場板を並べて踊り場を作成しました。ひとまずこれで作業が出来ると思われます。

洗面所の内装も行なって頂きました。

洗面台も据付完了です!

フローリング貼り!

本日は、フローリングの養生からスタートです。

化粧フローリングを工事中にキズをつけないための養生。

養生シートの上にベニヤで養生しています。

キッチンパネルを張る前の補強工事です。

クローゼット内、石膏ボード張り施工中です。

皆さんお疲れ様です。

明日も頑張ります。

以上。