屋根葺き替え工事

今日も良いお天気になりまして梅雨の雰囲気を微塵も感じさせない晴れ模様となりました。

そんな本日は、屋根葺き替え工事が着工致しました。

こちらのお客様は屋根のカラーベストが少々傷んでいるのが気にされていまして、屋根の葺き替えを検討されていました。新しくカラーベストに張り替えたとしても処分費に結構な金額が掛かる事と、塗装をしてもそんなに耐久性が無いことから今回は今のカラーベストの上にガルテクトと言う鈑金屋根を覆い被す工法を採用しました。

まずは仮設工事と言う事で足場を立てていきます。

 

本日の職場の教養に学ぶ

他人を変える事はなかなか出来ませんが、自分自身を変えることにより他人からの見え方が変わり環境も変わっていく。人は鏡と言いますが、自分の心一つで行動が変わり周りも変わってくるのだと思います。常に誠実な対応を心掛けていきたいと思います。

池解体、人工芝。

本日は、砕石、クラッシャー打ちからスタートです。

砕石、転圧機で固めて行きます。

真砂土、転圧機で固めて行きます。

レベル調整して、明日は人工芝を取り付けて行きます。

皆さんお疲れ様です。

以上。

レンジフード幕板取り付け!

水周り・内装改修工事中のT様邸。

昨日に引き続き、キッチン、廊下のクロスを貼って行きます。

冷蔵庫を移動してクロス捲り、パテ補修。

廊下のクロス貼り!

キッチンのクロスが貼り終わったのでレンジフードの幕板を取り付けました。

キッチンカウンターの養生をめくって清掃!

綺麗なカウンターになりました。。

明日はキッチンの長尺シート、洋室のカーペットを貼って、スイッチ交換等の電気工事を行ないます。

夏のような一日でした!身体が暑さに慣れるまで辛いですね。