土台敷きこみ&地鎮祭!

午前中、加古川の新築T様邸の土台の敷きこみに伺いました。曇りでしたが汗だくになる季節になりましたね。

午後から西区、昨日設営しましたK様邸地鎮祭!

雨、降ってますが、神主様行く

『 雨は穢れをおとして地を清め、地を固める』

と言うポジティブなお言葉をいただき大変良い地鎮祭になりました!

K様、工期長いですがよろしくお願い致します。

地鎮祭のテントを撤収して返却。

夕方、二軒のお宅に現地調査、帰社後K様邸のブレカット図、基礎図等を最終チェックして本日の作業終了しました。

プッシュラッチ取付

本日は西宮のカーテン屋さんからのご依頼でj家具のプッシュラッチの交換でお伺いしております。

イタリア製の家具に付いていたスマートなプッシュラッチが付いていましたが、よく壊れてしまうことから違うタイプのプッシュラッチをご希望です。今回はオーソドックスな壊れにくい物を選定しております。

本日の職場の教養

海外移住の日

そんな出来事があった事に驚きました。

外国人から見る日本人の印象は、真面目で勤勉だとよく言われています。

異国の地で一所懸命に生活している方々に敬意を表すると共に私もそんな方を見習って努力を積み重ねていきたいと思います。