WEB内覧会3 @日本のへそで豊かな自然に囲まれたsumika 

JUGEMテーマ:住宅

【神戸で新築、注文建築は“できれば!”を叶える、真摯なヒアリングと女性の視点に立った設計、圧倒的施工力の自社工事を守る技術系建築店、すみれ建築工房へ!!】
日本の中心。
きれいな緑と美しい川が流れる日本のへその街で穏やかで楽しく暮らすためのsumikaが出来るまでの記録です。

さて、また少し更新が空いてしまいましたが、内覧会に戻りたいと思います。
20101128_1529999
夕暮れ近くなっての撮影になってしまいましたので少し写真は暗いですが、、
廊下の突き当たりの引き戸を開けると、これからの家族の生活の中心、LDKです。
その手前には、来客の時に活躍する和室を配置。
20101128_1529997
真っ白な珪藻土クロスで和室と言ってもとても爽やかな印象の部屋になっています。
布団を置く押入れの棚は桧のすのこを作りました。
これで湿気がこもり難くなりますね。
20101128_1529998
LDKに戻ります。
ステンレスのワークトップがとても清潔感があります。
クッチーナキッチンです。
20101128_1530000
ちなみに、このキッチンはいわゆる施主支給というシステムで、お客様が直接クッチーナに行ってご購入されたものを取り付けております。
20101128_1530002
モチロン、設備廻りの配管や電源工事などはすみれの手配で行いますので、お施主様とクッチーナさんとコラボした仕事、というところでしょうか。
まさに、こだわりを、お値打ちで実現!ですね。
それはすみれがフラット宣言なる考え方を基軸にしてお客様との係わり合いのスタンスを持っているからに他なりません。
フラット宣言とは→http://www.sumireco.co.jp/flat-concept.html
20101128_1530001
そしてリビングには最近人気のリビング収納。テレビが置かれるのを待っています。
その横の空いたスペースには蓄熱暖房機が一番最後に設置されますよ。
これで、
オール電化+高気密高断熱+クリーン暖房+自然素材住宅

の、出来上がりです♪
ほんの些細な事ですが長持ちするここちよい住宅ってこんな事の積み重ねです。
手間をかければかけるほど、お客様の評価が上がり、大工自身にメリットがあるのは自社職人の内製化を守り続けているからこそ、
モノツクリの本質をまっすぐに見つめ、社員一丸、安全第一でがんばります。
ブログランキングに参加しています。
クリックをお願いします!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です