砕石を敷きこんで均して地盤を成型したあとにするのは、鎮め物の儀。

地鎮祭でお清めしてもらった砂を建物の中心に沈めます。
末長くこの地に立つ建物にそしてそこに住まう人たちの発展、健勝、健康、等々家内安全、家族の幸せを約束し見守って頂きます。

建物の真ん中にしっかり座りました。

そして念入に転圧の続きを行って、

せっかくなので記念撮影などもしちゃったりして、、ちっちゃいショベルカーも良かったね(笑)

転圧がしっかり出来たら建物に湿気があがって来ないように防湿シートを敷きこみます。

周りに均しコンクリートを打ってとりあえず一段落、鉄筋加工に入ります。

来週は基礎工事本番です。
長期優良住宅対応ということで鉄筋量がかなり多い設計になっておりますよ。
モノツクリの本質をまっすぐに見つめ、社員一丸、安全第一でがんばります。