床付け(砕石転圧工)、防湿シート敷きこみ、捨てコン(均しコンクリート)

砕石を敷きこんで均して地盤を成型したあとにするのは、鎮め物の儀。

20101208_1541598
地鎮祭でお清めしてもらった砂を建物の中心に沈めます。
末長くこの地に立つ建物にそしてそこに住まう人たちの発展、健勝、健康、等々家内安全、家族の幸せを約束し見守って頂きます。
20101208_1541599
建物の真ん中にしっかり座りました。
20101208_1541613
そして念入に転圧の続きを行って、
20101208_1541609
せっかくなので記念撮影などもしちゃったりして、、ちっちゃいショベルカーも良かったね(笑)
20101208_1541612
転圧がしっかり出来たら建物に湿気があがって来ないように防湿シートを敷きこみます。
20101210_1543376
周りに均しコンクリートを打ってとりあえず一段落、鉄筋加工に入ります。
20101210_1543378
来週は基礎工事本番です。
長期優良住宅対応ということで鉄筋量がかなり多い設計になっておりますよ。
モノツクリの本質をまっすぐに見つめ、社員一丸、安全第一でがんばります。