無垢バーチフローリング。

【神戸で新築、注文建築は“できれば!”を叶える、真摯なヒアリングと女性の視点に立った設計、圧倒的施工力の自社工事を守る技術系建築店、すみれ建築工房へ!!】

日本の中心。
きれいな緑と美しい川が流れる日本のへその街で穏やかで楽しく暮らすためのsumikaが出来るまでの記録です。

1階のリビングではフローリングを貼り進めております。
昨日の写真では少し分かりにくかったので、もう少し進んだ写真をアップします。
20100920_1444325
分かりやすく写真を、と思いましたが昨日に引き続いて担当の小村崎の指が登場しているので、カトクンの現場日誌から昨日の作業の様子の写真を拝借。
20100920_1445678
0.3mm程度の隙間をきれいに通して貼っていってます。
スペーサーの厚みは名刺程度ということで貼りおわったあとに気になるほどではありません。
20100920_1444326
ちなみにこのフローリングの含水率はしっかりと検査され、厳しい基準を通ってきていますので、ほぼ大幅に伸びたり縮んだりする事は無いのですが、何しろ木は生き物ですので、念には念を入れ、ということです。
現場から学んだ経験則といったところでしょうか、
ほんの些細な事ですが長持ちするここちよい
住宅ってこんな事の積み重ねです。
手間をかければかけるほど、お客様の評価が上がり、大工自身にメリットがあるのは自社職人の内製化を守り続けているからこそ、
モノツクリの本質をまっすぐに見つめ、
社員一丸、安全第一でがんばります。
ブログランキングに参加しています。
クリックをお願いします!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です