基礎周り埋め戻し。

JUGEMテーマ:住宅

EM珪藻土と山崎の杉を使った自然派住宅。
しかも、高気密高断熱の機能を備え、長期優良住宅兵庫県環境配慮型住宅の認定を受けた緑がいっぱいのSUMIKAが出来るまでの記録です。
【神戸で新築、注文建築は“できれば!”を叶える、真摯なヒアリングと女性の視点に立った設計、圧倒的施工力の自社工事を守る技術系建築店、すみれ建築工房へ!!】
20101229_1565611
昨日の雨がうそのよう、気持ちよく晴れて穏やかな1日になりました。
昨日に引き続き給排水の配管工事と基礎周りの土いれを行なっております。
20101229_1565612
基礎の周りを埋め戻す前に配管をしてしまい、終わったところから砕石で埋めていってます。
無駄な仕事が出ないように順序良く工程を進めることがとても大事ですね。
20101229_1565614
年内の工事は今日でおしまい。
年明け早々に足場を組んで上棟工事を行ないます。
この『長期優良住宅の認定制度』はなんといっても100年先になっても建物の資産価値を保てるような住宅を目指して作られた認定制度です。
量から質へ、という住宅業界が歩まねばならない方向性でもあり、政府が打ち出してきたスローガンを結集した政策といって良いと思います。
これから建物本体の工事に進んでまいります。長持ち住宅ができるまでを細かくご紹介して行きたいと思いますのでお楽しみに。
モノツクリの本質をまっすぐに見つめ、社員一丸、安全第一でがんばります。
ブログランキングに参加しています。
クリックをお願いします!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です