バルコニーFRP防水下地

JUGEMテーマ:住宅

【神戸で新築、注文建築は“できれば!”を叶える、真摯なヒアリングと女性の視点に立った設計、圧倒的施工力の自社工事を守る技術系建築店、すみれ建築工房へ!!】

日本の中心。
きれいな緑と美しい川が流れる日本のへその街で穏やかで楽しく暮らすためのsumikaが出来るまでの記録です。

今日は外部の状況を。
サッシが付き、防水テープと透湿シートを張り終えて外部はかなりすっきりしてきました。
建物は下から上に組み立てていくもの。
ということで、サイディングを張る前にバルコニー床の防水をしておきます。
20100910_1431190
防水はFRP工法で行われます。
合板の下地の上にガラス繊維の幕を何重にも練りつけていき継ぎ目の無い一体化の成型を現場で行います。分かりやすく言うと、樹脂製の風呂桶を現場で作るといったところでしょうか。
20100910_1431191
下地を整え、ドレン口の設置から行っていきます。
続きが気になる方はコチラでどうぞ、
20100909_1429901
ほんの些細な事ですが長持ちするここちよい
住宅ってこんな事の積み重ねです。
手間をかければかけるほど、お客様の評価が上がり、大工自身にメリットがあるのは自社職人の内製化を守り続けているからこそ、
モノツクリの本質をまっすぐに見つめ、
社員一丸、安全第一でがんばります。
ブログランキングに参加しています。
クリックをお願いします!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
現場見学会開催中です。お問い合わせ下さい。
もしくはこちらまで、
http://www.sumireco.co.jp/index2.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です