長さ6メートル、厚み9センチ、無垢一枚物の白木のカウンターです。

居酒屋店では造作工事のメインと言っていいと思います。

無垢一枚物のスプルース材のカウンターの仕上げと、据え付けです。

6メートルを越えると、2tonトラックでも運搬するのにギリギリです。
荷台からの飛び出しが法律に合致するか、しないか、ヤバイかな~ってくらいギリギリ。

 

 

 

 

 

 

なんとか無事搬入も出来て、(少し前に木工所のFさんに運搬をお願いしたら、トラックが小さくて、警察に捕まったらしく、すこしナーバスになってます。)今日は取付です。

 

 

 

 

 

 

原木を挽いたままの姿で引き取ってきておりますので、削り倒して仕上げていきます。

 

 

 

 

 

 

ファザードの化粧柱にくらいつかせて取り付けます。

 

 

 

 

 

 

こーんな感じです。
弊社では、原木からどっさりと買い付けを行なっている木工所さんからチョー破格値で大きなカウンター材を仕入れております。
樹種はあまりたくさんありませんが、考えられない程の低コストで、無垢材のカウンターを提供させて頂いております。

見積の金額を見て、カウンターが、こんな立派とは、、思わなかった、、と、しばしば言って頂くんですヨ♪

白木の無垢材はお手入れを丁寧にして頂く必要がありますが、傷や汚れも年々味が出てきて、いいものです。(汚れ止めの塗装は致しますので、そんなにご心配は要りません、、念のため。)

据え付け完了いたしました!!

キッチン搬入!

本日はキュイジア搬入・据付工事です。

いつもならキッチンは、
すみれの職人でもメーカー研修にいっているので、
組立て・据付をするのですが、
今回は、TOTOからーメーカー施工onlyです。
とのこと。

なので、TOTOの施工業者にお任せです。
一日でキッチンパネル貼りもキッチン組立ても行いました。

すっかり暗くなっていまいまして、
お客様には、遅くまでの作業でご迷惑おかけしてすいません・・・

少しですが、キッチンの全貌が見えてきました。
今日はしっかりとかかってしまいましたので、
明日、電気・ガス・水道の接続をして出来上がり♪

仕上がりは、明日お楽しみに!♪

クロス貼り

JUGEMテーマ:住宅

順調にクロス工事進めております。
天井クロス貼りの様子です。

がんばって一人で貼ろうとしましたが・・・

あわわ…
ちょっと無理そうだったので
2人で貼ることにしました。

クロスを貼っていきながらハケでならして、

余分なところを、カッターで切っていきます。

最後にローラーをころがして、目地をしっかりと貼ります。

キレイに仕上がりました♪

この手順でどんどん貼っていきます。