店舗工事は工期が命。(品質はアタリマエ、の前提で、)なので、日曜日も工事。

どんなトコロでも絶対に、ノンストップで工事をします!

というのではもちろんありませんが、1日でも早くオープンが出来れば、お店は1日分の利益ができる、という、当たり前すぎる理論から言って、お施主様の商売がうまく行って頂ける為に工事をする私達は、常に最短の工期で工程を組みます。

何が何でも、厨房内のケイカル板を貼ってしまわねばならなかった、らしく、

男ヒメー、1人出勤にて厨房内の天井貼りです。

壁も、です。
ちなみに、ケイカル板というのは、珪酸カルシュウム板の略で、硬く圧縮された不燃材です。
下地に見えているのはプラスターボードで、これも不燃材なのですが、少し弱い。
ので、弊社ではこのケイカル板を増し張りするようにしております。

これを塗装で仕上げる事が多いですが、今回は火回りはステンレスの板張ります。

ところで、例の逃げは、どのようになったかというと、

すっかり逃げれました、(笑)

すっきり!

これで、厨房土間のコンクリートが打ち込めるってもんです。

 

内部造作完了

JUGEMテーマ:住宅

内部造作も今週で完了。
来週からは、クロス工事に入ります。
建具の取付も終わり、
改めて現場を見てみると、
図面でも気にしていたのですが、
なかなか収納量が沢山あって、
しっかりと収納できそう♪と感じました。

来週クロス工事。
再来週は、仕上げ工事で、
いよいよ、あと2週間で工事は完了する予定。
大詰めです。