廻り縁②

今日はバケツをひっくり返したような豪雨でした。明日も午前中は豪雨が続くようで、さいがいには気を付けようと思います。

そんな本日のミッションは、昨日に引き続き廻り縁を取り付けております。

今日から塗装工事が始まり、取り付けた廻り縁から次々と塗装されて行きます。ちょっと急ぎながらも何とか取り付け完了。

本日の職場の教養に学ぶ

文をしたためる

ここ最近では手紙を書くことはほとんど無くなりましたが、お客様との打ち合わせや報告連絡にSNSを用いて行う事が増えました。私自身、文章力に乏しい事を感じていたので1年前から読書をする様になりました。まだまだ文章力に反映できているとはいえませんが、この施工ブログに職場の教養の感想文を書く事に抵抗は無くなりました。むしろ日々の良い気付きになっています。感じた事をアウトプットする事に感性を磨くヒントがあるのではないかと感じました。

現地調査&打ち合わせ!

3軒のお宅に打ち合わせに伺いました。

トイレ改修工事。

換気扇が動かない。

塗装塗り替え。

エアコン取り付け位置確認。

また、大雨で土砂崩れで大きな人的被害がおきました、、突然奪われた命、、心からご冥福をお祈りします。