洋室廊下&脱衣室 構造部木工事。 施工11日目。

かなり涼しくなって仕事もしやすくなりました。

今日は、朝から土出し…
涼しくなったとは言え
かなりハードでした。

基礎工事は、
構造部分が補強出来るまでストップします。

今日のメインミッションは、
間仕切り壁の梁取付けです。

昨日、仮枠を解体した基礎に、
土台を刻んで取付けます。

20100917_1880106

 

そして、
既存の柱を加工して
長尺の梁を取付けます。
長さ5m以上ある梁です。
玄関から入らないので、
裏庭の窓から回り込み入れました。

20100907_1871932

 

梁の端部に金物を取付け固定。

20100917_1880130

 

ジャッキで持ち上げ、
柱を取付け金物も取付け固定します。

20100917_1880107   20100917_1880104

 

既存の丸太の小屋梁に
束を取付け金物で固定します。

20100917_1880108   20100917_1880105

20100917_1880109

 

予定通り取付け完了です。

明日は、外壁基礎周りの構造材を取付けていきます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です