玄関庇独立柱補修。

玄関の庇が傾き出したとの事で補修に伺いました。

木製柱を土間に埋め込んでるので埋設部分が腐食したようです。傾き8cmくらいありました。

桁をポストで突き上げ既存柱を外して

独立柱にステンレス支柱を取付、浮かしました。固定は超速乾モルタルを使用しました。

今回は支柱そのものが古いので柱小口全面で受けたいのでひと回り大きい支柱金物にしました。

四隅水抜き穴があるので雨水による腐食の恐れはないです。

最後に加工した部分に防蟻剤を塗布して完了です。

before

after

現場調査

どうも、サトウです!

本日は、この所なかなか時間を取ることができなかった巡回メンテナンスを回っております。

そんな中、現場調査の依頼が2件入り、急遽そちらに向かう事になりました。

インターホンが鳴らなくなったとの事で取り外してみると、接続部分が錆びて断線していました。こんな事もあるんだなあと、新たな学びになりました。

早急ににお見積り致します!