内装工事②

以前読み終わった小説が映画化するという事ですごく楽しみにしていてとても待ち遠しいかったのですが、昨日やっと観てきました。

小説では単行本2冊分と内容盛りだくさんだったのが映画だと前半部分をだいぶ端折ってた感じでしたが、めちゃくちゃ楽しく観てきました!竹内涼真演じる山崎瑛の様な情に熱い仕事をしようと強く感じました!

さて本日のミッションは、昨日に引き続き内装工事を行なっております。

今日はクロス貼りの残りとフロアタイルを張り込んでいます。

工事もいよいよ大津めといった所なのでもう少し頑張って行きます!

補強工事

本日は古民家の梁を交換し、柱をつけたし補強していきました。昔のぶっとい梁は、芯の部分がしっかりしており、みるのは初めてです。明日はさらに金物をつけ補強していきます。