解体工事

さて本日は三木市の工場にて解体工事の応援で来ています。

1階の室内のトタン板を外し、外壁の角波板も捲りに掛かっています。

まだもう少し掛かりそうです。

本日の職場の教養に学ぶ

辞書を引く

こうやってブログを書き込む時にも微妙な言い回しや言葉などが分からない時は、すぐ検索して調べています。今はスマートホンが普及して居るので辞書で調べるより遥かに早く調べる事が出来ます。分からないことを調べてみるると新たな発見があり意外と楽しいもんです。

蒸気配管解体!

3階建てスケルトン解体工事中のK工場。

朝一別件を対応して、昼までに石膏ボードを搬出。

午後から隣りの建屋から渡ってるボイラー用の蒸気配管もう使われて無いのですが、50mmの鉄製配管。かなり腐食して落下の危険がある為撤去しました。

吊りボルトスパン事にカット。

なかなかスリリングな解体工事でした。