屋根工事

本日火曜日もいいお天気でで絶好の屋根工事日和です。

そんな本日は、朝一取引業者さんの『お庭屋さんほうき』にお伺いしてガラスのはめ込みを行ってきました。

だんだんとオシャレにカッコよくなっていきますね!

そしてその後、屋根工事の現場へと向かい様子を見てきました。

屋根のカバー工法を行っていまして、カラーベストの上からルーフィングえを張り防水にした上にスーパーガルテクトと言う発泡断熱を挟み込んだガルバリウム鋼板の屋根材を葺いています。今日中に大屋根の役物は回れています。

本日の職場の教養に学ぶ

朝の活用
朝起きて色々と用事を済ませた後、仕事に出かけるまでにこの職場の教養の感想を書く事が今の習慣の一つ見なっています。当たり前の様な心掛けを改めて見直す事で色んな気付きがあります。このアウトプットする場を大切にしていきたいと思います。