メンテナンス

さて本日は、三木市のお客様の所へメンテナンスにお伺いしてきました。

キッチン横の食器棚のスライド蝶番が壊れているので直して欲しいとのご要望でした。状況を見てみるとはめ込むのに少しコツがいる事で、すんなりとスムーズに動く事が出来ました。

それから玄関ポーチの電球が変えられないとの事で状況を見てみると、照明カバーが少し固着していただけでグッと力を入れるとスムーズに取り外しができ、電球を交換する事ができました。

その次は、雨戸の動きを調整して軽く動く様になりました。

最後に雨戸の外枠が破れてしまいどうにか直す事は出来ないかとの事でした。こればかりは直す方法が難しいので宿題にしてきました。良い案をご提示していきたいと思います。

今回のメンテナンスは短時間で材料費がかからない事から無償で対応しています。お困りごとがありましたらお気軽にご相談下さい。

本日の職場の教養に学ぶ

地球は借りもの
世の中が便利になればなるほど地球環境が汚染されています。ひと昔前までは考えられなかった事が今では当たり前の様に日常生活に溶け込んでいます。今更昔の様な生活を行うには無理がありますが、今自分の身の回りの事から少しずつ環境保全に取り組む様意識して行きたいと思います。