防水補修

本日も朝から寿司屋新規案件の打合せに次の工事の近隣挨拶、そして現場調査2件とバタバタと動き回っておりました。

そのうちの一つに午後からメンテナンス作業で屋上ドレン周りの防水補修を行ってきました。

屋上のドレンが詰まってしまって屋上陸屋根に10センチ程水が溜まっていた様です。その時にドレン周りの1カ所にピンホールが空いていて雨漏りしていた模様です。

原因箇所にプライマーを塗り乾き次第コーキングを塗って完了です。次雨が降るまで様子を見て頂こうと思います。

本日の職場の教養  昆虫の働き
子供の頃はよく昆虫を捕まえて遊んでいましたが、大人になると昆虫があまり好きではなくなりました。生態系を保つためには必要な存在という事はわかりました。
害虫以外の昆虫は出来るだけそっとしておこうと思います。

重機

難しくなかったですが、慣れるまではしっかり覚えていきたいと思います。

本日実地無事に終えることが出来ました。
明日からは活かしていきたいと思います。

塗装

今日は造作棚等の塗装をしていきます。カウンター、洗面等の天板はガラスコーティング材、他はクリアの塗料を塗っていきます。

クロス、防水も順調に進んでいます。