ファサード改修!

大阪のスイーツ屋さんの入口周りの改修工事が着工しました。

朝イチ、しっかり養生してアルミサッシ、外壁解体。

開口枠を加工取り付け、壁下地組。

普通の三方枠では無いので、加工に手間取りましたが何とか取り付けました。明日、焼き杉、建具吊りこみます。

日差しが暑い一日でした。

造作工事

昨日に引き続き、奈良の歯医者さん改装工事を行なっております。

トイレの壁を解体した所に新たに間仕切り壁を取付て石膏ボード仕舞いを行なっております。

今日の職場の教養

10年前の東日本大震災はニュースでしか見ていませんが大変な状況は伝わってきました。26年前に神戸で起こった阪神淡路大震災を思い出しより一層恐ろしさを感じたのを思い出します。

昨年9月に熊本県球磨村の災害復旧で仮設住宅作りの応援で出向いた時は、各方面の大工さんが1日でも早く完成させようと一致団結してお互い助け合いながら作業に取り組んでいました。あの時の体験で凄く力を頂いた気がします。