見積り提出・ご提案

梅雨という事で、ここ最近は雨が続き各地では災害が起きているほどの雨量です。

そんな中、事務所で打合せを終えた後、現場へ向かう途中で協力業者さんの事務所の見積り提出とご提案にお伺いして来ました。別の箇所で既設の窓と玄関扉のご相談を頂きました。

良いご提案をしていきたいと思います。

RC造浴室改修工事着工!

RC造浴室改修工事のY様邸。

躯体がRC造、サッシもガラリ付きで冬はかなり寒い、暖かく出来ないかとの事で本日着工しました。

今回はただシステムバスに変えるだけはなく、既存トイレと在来浴室を入れ替えるレイアウトになってます。

浴室サイズが少し狭いので浴槽が短辺方向だと今よりかなり小さくなるのでレイアウト変更になりました。

既存トイレ部分.

既存浴室部分

小物類を外して、ラスモルの天井を解体。

引き続き、浴室内部土間、浴槽解体。

新設浴室になる部分の土間はつり!

最後に木材産廃とガラを分けて積載して本日の作業終了しました。