現場調査

どうもサトウです!

本日は、朝から西区のM様邸にてベランダの波板フックの取替えをしています。

今まではプラスチックのフックが付いていましたが、年数が経つと劣化してポロポロと取れてきて、波板が風にあおられてバタバタと騒音が出ていました。

そこを気にされておられたので今回はステンレスのフックき交換いたしました。

あさの作業をチャンチャンと終わらせて、午後から大阪と長田区の現場調査2件をして来ました。

喫茶店があった場所の現場調査です。

設計士さんが入っての案件です。

ひとまず概算を出していきたいと思います。

現調!

朝から塗装中のお宅に塗装屋さんと打ち合わせを終えて、須磨区のお宅に洗面台交換の現地調査。シャワー水栓とフットスイッチを付けてほしいとの事。なかなか道が狭い所でした、、

午後から、小さな石灯籠の中に照明を仕込みたいとの事。照明器具の加工が必要ですね。

引き続き、屋根吹き替えの現地調査。

割れてはいないのですが、塗装が禿げて素地が剥き出しになっています。

軽い素材の屋根吹き替えでお見積もりさせていただきます!

最後にサッシ交換の打ち合わせ!

サッシ屋さん曰く輸入サッシだそうで納まりが良くないとの事。やはり小細工で雨漏りを止めることは無理みたいですね。