応援の現場

セミも鳴き始めて夏を感じる季節になりました。気温が上がり体調管理にも気をつけていきたいです。

どうも、サトウです!

本日は、芦屋でマンション大規模修繕工事が行われている現場に応援で来ています。

屋根の洋瓦を葺き替えに伴い野地仕舞をしております。

先週の豪雨で工程が遅れ気味な様子ですが、お役に立てるよう頑張りたいと思います。

下屋がそこそこキリが付き、若手大工タクミ君は、屋上の瓦捲りに取り掛かっています。

まだまだ続く漏水調査!

本日も朝から漏水調査。

九年前に当社で建てさせて頂きました新築のお宅の1階サッシのアングルピースのビスからぽたぽたと雨漏りするとの事。

シリコン切れを疑って伺いましたが、、外壁に直接水をかけても漏水しません、、写真1枚目の色が変わってる部分までしっかり水をかけたのですが、、

大屋根の納まりに疑いがあるかも知れません。

二件目。

一階キッチンの吊り戸棚の裏からの漏水。

出窓サッシのシリコン切れかと思ったのですが、しっかりシリコン付いてました。出窓横の換気扇周りに隙間がありそこからの雨漏りみたいですね。

シリコン充填して応急処置しました。