土間コンクリート打設!

古民家フェンス改修工事中のH様邸。

朝はまだ涼しい初夏ような金曜日。
昨日組んだ仮枠、左官屋さんと朝イチ打ち合わせ。
少し手直しして土間コンクリート打設開始。
綺麗に仕上げていただきました!
スライド門扉が稼働するレールが完成しました。

打設はお任せして、残りの板塀の材料を塗装。
置ける範囲の板を塗っていきます。

乾き待ちの間にスライド門扉の部材を木取りして墨付け、加工していきます。


格子状に組むので同じサイズのものを一気に加工してしていきます。
4.7mの大型門扉。上下部材は継ぎ手なし、
本体は二分割で組み立てる設計です。


控えレールの部材は明日レールに合わせて加工します。
加工終わった部材を塗装してゴミを片付けて本日の作業終了しました。

暑いけど、雨より晴れの日がいいですね。