板塀板加工!

古民家フェンス改修工事中のH様邸。

昨日よりもっと真夏のような一日。

ようやく板塀の板材が入荷してきたので

早朝からスライド門扉のスチールレールと一緒にダンプいっぱいに積み込んで搬入。

なかなか長尺なので狭い通路に入っていくのは勇気入りましたが無事搬入完了。
最初にスチールレールが設置できるかカットして仮置き。
下地コラム部材をオールアンカーで固定してコンクリート埋設すれば大丈夫みたいです。
設置は明日、塗装しながら並行して施工します。

一旦こちらは置いといて、板塀、スライド門扉の部材を加工していきます。
ヒノキ板が4m材できてるので長さを現況塀に合わせてカット。120枚はなかなか手強いです、、


長さが揃ったら外側のみ面取りしていきます。


一気に250枚面取りしたら、手元にある塗料をあるだけ塗っていきました。二回塗りの1回目。


流石に全部塗る分ないのである分塗って本日の作業終了しました。

明日は、塗装しつつスチールレールを固定していきます。