外壁塗装、キッチン組立て

 垂水区 ナチュラルインテリアが似合うsumika 
着工52日目
台風で作業が延びていました、外壁の残りを施工しています。
20110924_2172555
軒天井の色が当初思っていたより真っ白で外壁との差が目立ったため
塗装屋さんに無理言って塗りなおして頂きました。
ありがとうございます。
20110924_2172556
20110924_2172557
また、内部では キッチンを組立てました!!
20110924_2172559
20110924_2172560
       有限会社すみれ建築工房
www.sumireco.co.jp

無垢フローリング


 3世代のsumika
~ご家族間の思いやりから生まれた一大プロジェクト  ~

着々と
断熱材の充填を進めております

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
床はフローリング貼りの工程がはじまりました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
やさしい木肌の
ホワイトバーチです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
無垢フローリングは
湿度によって伸縮するため
隙間を確保しつつ施工しております
 有限会社すみれ建築工房
www.sumireco.co.jp

台風一過、ベースコンクリート打設。

狭小地で建てる木造三階建て。
しかも長期優良住宅&兵庫県産木材利用のECOでお得な住まいの工事の記録です。
20110923_2171325
日本全国に甚大な被害をもたらした台風15号でしたが近畿圏から通り過ぎるのを待って予定より1日遅れでベースコンクリートを打設しました。
20110923_2171326
午前中は激しい風雨を恨めしく思っておりましたが、思いのほか早く上がって昼から工事の段取りを進めてみるとやっぱりなんかツイてるような気がしてくるので不思議です。
20110923_2171327

20110923_2171329
お天道様に応援してもらいきれいに打ち終えることが出来ました。
20110923_2171328
台風に見舞われるアクシデントもありましたが上棟予定は何とか維持。

10月1日 建築吉日の上棟を目指します。