59日目。  二階洋室 一階キッチン 外壁。

昨日の夜に、雨が降ったみたいですね・・・
乾き始めると湿気が体にまとわりついてくる、気温は高くないのですが・・・
室内で工事していると、じっとりとした気持ちが悪い一日でした。
本日のミッション^^
昨日の続き、外壁面の石膏ボードを貼っていきます。
クーラーを取り付けるところには、ビスが効くように補強板を壁の中に取り付けておきます。
20110910_2098187
三面完了!
20110910_2098186
引きづつき、
間仕切りに取り掛かって行きます。
クローゼットと廊下の間仕切り
後に、棚が付くので補強板を壁の中に取り付けておきます。
20110910_2098184

20110910_2098185
和室の押入れとの間仕切り。
20110910_2098182
一階では・・・
キッチン部分の下地組みです。
上の方には。吊戸棚が付くので、コンパネを貼っています。
20110910_2098181>
外部
サイディング貼り。
玄関上庇のややこしい部分を突破しました^^
20110910_2098180

引き続き外壁しごき

 垂水区 ナチュラルインテリアが似合うsumika 
着工40日目
引き続き、外壁の吹きつけ下地であるベースコート左官工事が続いています。
20110910_2137437
ベースコートの左官は今週には大方終らせてしまい、
来週からは仕上げ材の吹き付け塗装が始める予定です。
20110910_2137438

20110910_2137439

20110910_2137440
        有限会社すみれ建築工房
www.sumireco.co.jp

電気配線工事始まりました


 3世代のsumika
~ご家族間の思いやりから生まれた一大プロジェクト  ~
先週末のお打ち合わせを経て
計画に沿った電気配線の工事が始まりました
20110909_2137036
たくさんの配線ですね
3世代のsumikaはオール電化住宅
深夜電力を利用した蓄熱暖房機も導入予定です
20110909_2137037
大工さんはロフトの下地に取り掛かっています
躯体が見えるのももう暫くの間・・・
電気配線が終われば
断熱材やボードで壁が出来てきます
 有限会社すみれ建築工房
www.sumireco.co.jp