木工事~建具枠取付

JUGEMテーマ:住宅

 

神戸市 西区 木造注文住宅
【神戸で新築、注文建築は“できれば!”を叶える、真摯なヒアリングと女性の視点に立った設計、圧倒的施工力の技術系建築店、すみれ建築工房へ!!】
ガーデンシティ舞多聞の一角に
ご夫婦でこだわり抜いた ”こ洒落た” SWEET HOME が誕生します

内装ドアの枠の取り付けが
始まりました
2階は床と同じジェラータ色

1階はリフレホワイト色です

1階は枠の色と扉の色を変えてみたのですが
扉は完成直前に取り付けるので
それまでのお楽しみです!

ブログランキングに参加しています。
よければクリックをお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

座敷!! ちょっと、こだわりました。

今回、福岡に とりのすけ を出店されるオーナー様は、
現在、大阪で、とりのすけ大東店 とりのすけ関大前店 を営業されています。

とりのすけ大東店は、オーナー様の初出店でもありますが、
プラン担当、私 まつしたにとっても、すみれに入って、初めて
とりのすけを担当させていただいた。という経緯があるのです。

なので、プランを考える時点から、
色々とお話をさせていただき、今までのお店のいいところは残しつつ、
新しいことを何か仕掛けたい。というオーナー様の熱い思いに、
何とかついていこう!と頑張りました。

今までにないもの。
今回、こだわったのは 座敷!

個室。という考え方もありますが、
空間としては、他の座敷ともつながりながらも、別な場所。。。
そんな、座敷を目指しています。

ちらは、大人数でも宴会ができる座敷部分です。
大引きの準備中!

厨房側では、床に側溝と、グリストラップの設置が進んでおります。
厨房の床は、水洗いするので、排水設備が必要なので。

同じ空間のなかで、様々な工事の方が 一緒になって作業をする。
ちょっと大変なのですが、そこは、よーへー君が、段取りよくやってくれているはずです。