広いって事はすごい事!工場内の土間コンクリート打設しました。

まあ、体育館並みっていうか、それ以上です。

網の目のように見えているのは鉄筋です。

所謂、土間配筋ってやつです。

レベルをしっかり見て、土間の高さの印をあちこちにマークしておきます、

 

コンクリートってやつは、固まる前にきっちりと均してしまわなければ、大変な事になりますので、
広さにあわせた人員で対応せねばなりません。

大勢で打ってます。

これだけの面積を一発で打つのは実はなかなか難しくて、、、
2日に分けようか、、などとアタマを悩ましておりましたが、
皆さんの応援のお陰で、なんとか打設する事が出来ました。

それにしても、、広いっす。

 

~19日目~

内照式看板② の木枠ができました(下側)。
今回、お店は地下1階で、階段をおりていくときに真っ赤なとりのすけの看板が目に飛び込んでくる!という予定です。

 

また、店内も地元業者さんたちのご協力もあり、順調に進んでいます。
カウンター塗装をしている様子↓