掘るというより割るという工事になってしまいました、、(涙、、)

固い地盤をなめてはいけません。

山を切って造成したこの土地は地盤というより岩盤。
あ、昨日も同じ題でしたか、、

 

 

 

 

 

基礎工事の準備といいながら、なかなか進みません、

と、いうことで、いきなり工程表の訂正をすることになりそうです。。。

 

 

 

 

 

向こうに見える山と同じような山がもともとこの地にあったのでしょうが、広大な平地になっている現状に成るまでには、途方もなく大変だったかも知れないですね。

ま、地盤が固いのは良いこと。(しか、今はいう言葉がありません、苦笑、)
明日は日曜日。他の段取りなどもありますので、現場はお休みとさせて頂きます。

来週はもう少し、面白い写真を撮るようにしますので、、、