ミセス ハリス

スナップエンドウの種まきをした つむぎママ◆です。

苗にしといたら良かったーーー(>_<)

 

先日、テレビがつまんな過ぎてサブスクで何気に観た映画が

パリ・タクシー以来のとても素敵な映画でした。

「ミセス ハリス パリへ行く」

旦那さんを戦争で亡くし、ロンドンで家政婦として

慎ましい生活をしていましたが、お客様先のクローゼットで

クリスチャンディオールの👗ドレスに一目惚れ❤

お金を貯めてパリの本店へ買いに行く!!

というお話なのですが、当時のファッション業界の実情や

オートクチュールの大変さ、時代背景も丁寧に描かれており…

あっという間に2時間観いっちゃいました。

 

映画化にはなっていませんが小説では

「ニューヨーク」や「国会」にも行っているようです。

 

 

 

 

 

 

naoyo_takahashi
  • naoyo_takahashi
  • すみれママ★から、つむぎママ◆に改名いたしました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です