そわそわ。。

 

最近ようやく空気も冷たくなってきて、ようやく冬が来たという実感がわいてきました。

やっぱり冬は冬らしくあってほしい!

 

今年もクリスマスリースを友人と作りました。

この時期、私も友人もリースの事でそわそわし始めます。

どんなに忙しくても、無理やりお互い時間を合わせて全集中でリースを作るのです。

私の友人はヨーロッパ出身なので、クリスマスは私なんかが思っているよりも

ずっと大切なイベントのようです。

クリスマス4週間前の日曜日から始まるアドベントから1本ずつ、ろうそくに火を灯していく

そうです。

クリスマスはイブと当日だけでなく、準備期間も大切にされています。

↓そんな友人のリースとろうそくのまわりの飾り。

↓私作。もっともさもさにしたい!と毎年思うのですがいつも途中で疲れてそこそこで

あきらめています。

ひごろお世話になりっぱなしの方々にもいくつか作ってお届けしました。

次は、年末のしめ縄づくり!バタバタの年末はまだまだ続くのでした。。。

とみんぐ
  • とみんぐ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です