ロミロミで生き返る

先日、アロマセラピストの友達から、マッサージの練習台になって!とうれしすぎるお誘いがありました。

その友人は、ここ何年かハワイのロミロミマッサージの勉強を続けていて、今回はそのロミロミの施術90分

全身コースの練習台モデルのお誘いです。

 

呼吸もいろいろ使い分けながら、全身を使って施術してくれる友達。それに合わせて私もなんとなく呼吸を合わせます。

時々私の手足の先からシュッと何かを抜いてくれている。。

もともと会うだけで癒しのオーラをもらえる友達なのですが、施術してもらっていたら、

身体がほぐれるだけでなくどんどん心もスッキリ軽くなっていくのを感じました。

 

友達によると、ハワイでは昔から、身体と精神と魂のバランスが取れて健康が保たれ、そのバランスが崩れると

様々な病気や痛みとして身体に不調が現れると考えられて来たのだそうです。

スピリチュアル的なバランスを悪くし精神的に不安がある時などは、身体の悪いエネルギーの

浄化が必要となり、セラピストがパイプ役となって、ロミロミを通し良いエネルギーを与え、

悪いエネルギーを浄化させるのだそうです。

なんか私の悪いエネルギーをたくさん出してもらったようで、友達よ、、、すまない、、、

 

施術中は必ず2方向窓を開けておかなければならないのも、悪いエネルギーを外に出すためだそう。

ハワイの木陰でそよ風に吹かれながらロミロミを受けるのはそういう意味では理にかなっているのだろうなあ、と納得。

 

施術を受けながら、自分ならロミロミサロンのためにどんな空間をデザインするだろう?と、

友達に頼まれてもいないのについつい妄想してしまいました。

 

次回はちゃんとお金を払うからぜひまたやってね!とお願いして来たのでした。

 

画像はいつかのハワイ。。また行きたいな。。。

 

 

 

 

 

 

 

とみんぐ
  • とみんぐ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です