芸術鑑賞

先日、野外彫刻をみたいなと思い『あさご芸術の森美術館』に行って来ました。

美術館へ至る小道に野外彫刻が点在していて、自分が作品の一部になった写真を撮るなど

久しぶりに芸術を楽しんできました。

芸術家の思いや考えは、到底一般人には理解できないから

各々好き勝手に感じればよいと私は思っています。

野外彫刻の背景にある多々良木ダム(ロックフィルダム)が素敵で、

それを一番長い時間眺めていました。

 

広大な野外空間を想像していたのですが、意外とこじんまりしていて

あっという間に鑑賞し終わってしまいました。なので、

 

 

近くにあった「東洋一」と言われた選鉱施設『神子畑選鉱場跡』に立ち寄り

活気のあった朝来に想いを馳せて帰りました。

 

桜の時期に竹田城とあわせて行かれることをおすすめします。

たまちゃん
  • たまちゃん

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です