一の宮めぐり#2 坐摩神社

一の宮めぐり

#1からあっという間に半年が経っていました。

102社あるとのことで、いったい何年かかるのだろうか、、、

今のところ何かのついでに参拝していますが

そろそろペースを上げていきたいと思っています。

 

今回お参りしたのは

摂津国の一の宮

坐摩神社(いかすりじんじゃ)です。

難波にライブに行くついでに参拝してきました。

坐摩神社

都会の真ん中

ビルに囲まれた神社でした。

居住地を守る住居守護の神とのことで

良いお家づくりがたくさんできるようお祈りしました。

 

坐摩神社

ライブまでたっぷり時間があったので

境内の緑の静かな空気の中で

ぼーっとのんびりした時間を過ごすことができました。

 

yukiyo_mima
  • yukiyo_mima

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です