雨水管高圧洗浄!

朝イチ、窓断熱改修工事中のO様邸。
今日はカバー工法によるサッシ交換工事。
近くの立水栓、縦樋等干渉しないか確認。
取付は職人さんにお任せして離脱。

いつもお世話になっておりますK工場。
昨日に引き続き、雨水埋設管の詰まり解消工事。
今日は完全に詰まった雨水ます二カ所と埋設管10M。

建屋向こうにもう1スパンあります。


最初に枡の汚泥を除去して高圧洗浄機で徐々に流し取りましたが、


150mmの埋設管、完全に詰まっており配管が太くて高圧ホースがいまいち効かなく手強かったですね。
時間かかりましたが流れるようになったので一安心。

流れる様になって水が綺麗になりました。

引き続き、昨日の埋設管改修したところのモルタル補修して完了しました。

夕方、窓断熱改修工事のO様邸に完了確認して本日の業務終了しました。

なかなか暑い一日でした。