住み替えリフォーム現地調査!

本日は朝から雨。

春雨、菜種梅雨が始まったのか、結構曇り、雨の日が続きますね。
気温もグーっと下がってかなり寒い1日でした。

2年前の暮れ二階の和室を洋室に洋服収納部屋に改修させていただきましたK様邸。
特注家具の上開きキャビネットの建具が重さで下がってくるとのことで確認の為伺いました。


建具のサイズとガラスの重みで開閉器具に負担がかかり少し調整ねじが緩んできたみたいで締め直して一旦直りましたが、一ヶ所の金物だけではいずれまた緩んでくるので金物を追加することになりました。

午後からは、姉妹間で住み替えするのでリフォームしたいとの事で伺いました。


ヒヤリングでご希望とご提案をさせていただきまして、図面等が全くないので採寸と写真を撮り、各部屋で工事項目をヒヤリングしながら調査して初回現地調査を完了しました。なかなか長時間になってご迷惑おかけしました。


夕方までかかった長時間の調査ありがとうございました。内容精査しつつしっかりお見積りさせていただきます。