着工前打ち合わせ!

本日は、案件が三件。


午前中は月末着工予定のN様邸にドア交換のために建具屋さんと詳細打ち合わせに伺いました。
並行して、ドアノブ交換、照明交換等追加工事の調査。

午後からガレージの折り畳みゲートと門扉の改修の現地調査。
ゲートの方は完全に折れているので交換するしか無そうですね。
門扉は鋳物門扉がまだしっかりしているので、レバーハンドルとフランス落としを交換したら直りそうです。

最後に今流行りの内窓改修工事のご依頼のM様邸。
LDK全面のサッシに腰高窓には内窓、二階和室には和調の内窓。


リビング掃き出し窓には現在30mm近い段差があって蹴躓くのでなんとかならないか?との事なので
選択肢としてはカバー工法もしくはサッシ本体の入れ替えになりそうですね。

工事の段取り、お見積もり2件しっかり精査してご提案させていただきます!
今日もいい天気でしたね^^桜が待ちどうしいです。